サクパチニタアン2~終了!

昨年に引き続き、アイヌ文化を五感で感じる夜~

サクパチニタアン~夏の夢の中に~2
終了いたしました。

急きょ1話目のユーカラを変更~

クリスタルボウル=水というイメージで準備した物語は

浮気がテーマ・・・笑

ご夫婦で参加のお客様が多い。という結城さんの判断でした☆


2話目のユーカラには、

特別ゲストとして、川上あずさちゃんが加わり

ムックリの音色も楽しんでいただきました。


おいしいアイヌ料理をお楽しみいただいてからの第2部は

リハーサルで生まれた

「言葉(こと葉)」をはじめとした曲が続きました・・


トンコリ・クリスタルボウル・カホン・・


シンプルな音の息づかい


そこに加わる語りや歌声~


独特な世界観~


そして最後は、お客様と一緒に賑やかに~


あっという間の120分あまりでした。


ご来場いただいたみなさまありがとうございました!


札幌のみならず、遠くは帯広や富良野からも足を運んでいただいた方。

昨年に引き続きのリピーターの方・・・もいらして

感謝いっぱいです!


そして共催しましためぐみの樹の皆様にも感謝申し上げます。


来年もまた開催いたしますのでお楽しみに~♪

そして、めぐみの樹の代表さんから

このプロジェクトでのCD化を~
という夢のような嬉しいお声もいただきました☆

こうご期待!となるでしょうか~!?


出演:アイヌアートプロジェクト(結城幸司・福本昌二)

   常松将行

   帆海

   ゲスト☆川上あずさ

料理監修:川上裕子